第17回 全国家庭婦人バレーボールことぶき大会

出場チームコメント

チーム名
りゅうせい玉幡

写真

日程
2012年11月2日(金)~4日(日)

開催地
山形県

会場
山形県総合運動公園総合体育館・山形市総合スポーツセンター

参加人数
10人

試合結果
ことぶきの部

グループ戦(1日2試合・2セットマッチ・1セット21点先取、ジュースなし。1対1の場合は合計得点数の多い方を勝ちとする)

・11月3日(土) 山形市総合スポーツセンター
第1試合
りゅうせい 玉幡 2-0 よさこい(高知)
第2試合
りゅうせい 玉幡 2-0 ポピー(山形)

・11月4日(日) 山形県総合運動公園体育館サブアリーナ
第1試合
りゅうせい 玉幡 2-0 こすもす(鳥取)
第2試合
りゅうせい 玉幡 0-2 クイーンズ(福岡)

コメント
「つや姫の里」山形へ 第17回全国家庭婦人バレーボールことぶき大会に出場させていただきありがとうございました。
練習日も欠席者なく一生懸命練習に励み、その結果3勝することができ全員で喜び全国大会を楽しんで来ました。チームの最高年齢者74歳の方もチームの中心になり力を発揮し頑張りました。
バレーボールを生き甲斐として仲間と共に感動と感謝を分かち合える幸せは、何物にも代えることのできない宝物だと再度実感しました。
家族や自分自身の健康に気をつけながら大好きなバレーボールを生涯スポーツとして仲間と交流を深め出会いを大切に、また新たな目標を見つけさわやかな汗と楽しみで練習に励みたいと思います。
お忙しいところ山形県まで応援に来ていただいた理事長様、中込様ありがとうございました。心強い応援感謝しております。
また一緒に参加しました松里なでしこチームの方々と、試合会場が同じでしたので、お互い応援でき楽しく有意義の全国大会で嬉しかったです。